最後の1ヶ月で笑うには。HGVC予約のヒント。

すでに書いていることですが、最後の1ヶ月でHGVCの予約は動きます。1ヶ月を切るとペナルティが発生してポイントを失うからです。このチャンスを最大限に活かすにはどうすれば良いでしょうか。

旅行の日程はすでに決まっていて、フライトの変更は出来ません。予約も完了しているのに何をするのか?と思いますよね。リゾートと部屋の種類は選べます。ホノルルとラスベガスぐらいだと思いますが、ホノルルがホームグランドの私の場合は、それに該当します。

私が悩むのは、例えばですが、洗濯機が部屋にあった方が良いかとか、オーシャンビューでなくていいとか、そんなことです。いろいろ考えて今回の旅行は、洗濯機付きにしておけば良かったなんてことはあります。意外と予定が詰まっていて、ローンドリーの空きを確認するのが手間に感じるかもと予想される場合は、その方が圧倒的に便利です。

最後の逆転を狙って一番良い予約にするには、最小限のポイントで必要な宿泊を抑えておくことをオススメします。最後の1ヶ月を切ると、すでに予約に使っているポイントよりも少ない部屋には予約変更できません。とりあえず、スタジオで1週間予約していて、空いたところに変更する。わらしべ長者みたいなものです。

最後に空きが出てこないこともありますが、私の場合は、最後の最後で、これが取りたかった部屋なのに、変更できないなぁなんてことが起きた記憶が少なくありません。ギャンブルであることは間違いありませんが、それも旅行の楽しみ方の一つとしてチャレンジしてみては如何でしょうか。

コメント