HGVCゴールドシーズンの活用を再認識

昨年の滞在には、ヒルトン村のグランドアイランダーを利用したので今年のポイントは4,500ほどでした。今年の宿泊を考えると、スタジオでポイント数を減らすのが一つの方法。もう一つは、ゴールドシーズンに予約を入れることです。

ゴールドシーズンなんてヒルトン・グランド・バケーションズのオーナーなら当然、誰でも知っていることです。私もずーっと知ってました。プラチナシーズンよりも必要なポイントが少なく利用できるのでお得なわけです。

どうしてゴールドポイントの価値を再認識したかというと、昨年のグランドアイランダーの滞在がきっかけでした。詳しいことはさておき、グランドアイランダーはポイント設定が高くなっています。そのため、昨年の日程の5泊は、通常13,000ポイントぐらいが必要でした。私が持っているユニットは、年間7,000ポイントです。2年分を使うわけには行きません。

ところが昨年のタイミングはゴールドシーズンで、10,000ポイントぐらいで利用ができたのです。おまけにグランドアイランダーの部屋は2面ラナイのエンドユニット。お得感が半端なく高かったわけです。自然の成り行きとして、ゴールドシーズンは使える!と改めて認識したのでした。

ということで、今年のポイント残高4,500ぐらいでオーシャンビューの1ベッドルームを予約しました。4,200で予約が可能です。ワイキキのホテルの部屋がいきなり3割安くなったりしないことを考えると、ヒルトンのゴールドシーズンが如何にお得かが分かると思います。

昨年は、グランドアイランダーに2泊。今年は、ラグーンのガーデンビュー2ベッドルームに7泊とカリアタワーのオーシャンビュー1ベッドルームに7泊。それでポイントは、まだ300以上残っています。先を見ながらポイントを使うと、結構使えるわけです。今年は、ポイントを前借りして、来年は大人しめに。今年は、少なめに使って来年に先送りする。やり方次第で楽しみ方は広がります。

コメント