タイムシェアの管理費を払いました。

今年も終わりが見えてきて、HGVCの管理費を支払う季節になりました。

今年の金額は総額で、1,150ドル程でした。日本円にして14万円ぐらいです。1ドル80円の時だと管理費自体も900ドルのれべるだったので8-9万円。管理費自体の値上がりと円安でもっとも安かったころと比べると、負担は50%以上増えています。

大雑把に言って月に1万円ぐらいの経費です。ワイキキのヒルトンでスイートに泊まると400ドルはします。7泊すれば2,800ドルで30万円以上になります。宿泊費だけを考えるとタイムシェアはお得ということになります。

このところ一人でのハワイ行きですから、フライトはマイレージで確保。宿泊はタイムシェア。脚と枕のコストは、管理費以下です。それで一年に一度、ハワイでリチャージできるのはありがたいことだと思います。

コメント

Minase さんの投稿…
はじめまして。
HGVCのリセールでの購入を検討しはじめまして、
こちらのblogを発見。
ものすごく分かりやすく参考になりますね。
熟読しすぎて、今夜は寝不足になりそうです(笑)
Maverick63 さんの投稿…
Minseさん
コメントありがとうございます。
ブログの更新できていないので確認が遅くなりました。
右のサイドに上げた通りブログの内容プラスアルファで
書いた本がアマゾン・キンドルにあります。
よろしければ確認してみてください。