ホテルなら一人で1ベッドルームには泊まれない。

来月は一年ぶりのハワイです。

日頃のストレスを発散して、ハワイの空気に染まりたいと思っています。

宿泊は、いつものとおりヒルトンハワイ村。予約しているのは、カリアの1ベッドルームシティビューです。一人旅でもこのサイズの部屋に泊まれるのは、タイムシェアならではの贅沢です。

スイートルームに宿泊すると、一泊400-500ドルします。6泊で2,400ドルとしても日本円で288,000円。自分一人のためにこんな金額は出せません。タイムシェアなら年間1,000ドル程度の負担です。だからこそ、一人でも気兼ねなく、広い部屋を使えるわけです。

一人なら普通のホテルルームと同じか、スタジオタイプの部屋でも十分ですが、リビングと寝室が分かれていると快適度は格段に違います。冷蔵庫もあれば、料理もできる。部屋に帰ってくることが楽しくてバケーション感がグッとアップ。

一人旅になって、タイムシェアはどうか?と思っていましたが、意外と使えると感じています。


コメント