タイムシェアより重要なものがあるはず。

世の中ではタイムシェアがまだ一般的でない頃からネットにおいてタイムシェアの話題と関わりを持ってきました。

最初は、ハワイ好きで海外旅行によく行く経済力のある人が買っていたのだと思います。タイムシェアという言葉が一般的になるにつれて、ハワイマジックにかかって思わず買ってしまう人が増えていると感じます。

以前にも書きましたが、タイムシェアにローンを組んで買う価値はありません。それに、ローンが必要な人が、タイムシェア購入後に余裕でハワイに行ける可能性は低いでしょう。タイムシェアよりもマイホームを買う資金を貯める方が重要です。

タイムシェアは日本の新築マンションよりもクルマよりもひどくて、買った途端に値段が下がります。特に現在のように経済状況が悪く、タイムシェアを買おうとする人が少ないとリセールの価格すら落ちていて資産価値はまったくありません。タイムシェアを買ってしまうと、旅行へ行かずとも持つだけでコストかかかります。

いくらハワイが楽しくても、これから何度も訪れると思っても、タイムシェアより重要なことが山ほどあると思います。購入を薦められたら一度日本に帰ってから判断しましょう。セールスの人が何と言おうと、タイムシェアが消えてなくなることはありません。ハワイの空気やボーナスポイントに騙されて契約してしまうと、一生後悔すると思います。


コメント